GWは千葉→茨城→福島に行ってきました。
渋滞に巻き込まれながら、頑張って移動。
5月4日に千葉に向かう時が一番渋滞しました。
大洗サンビーチで潮干狩り
お昼頃が一番水が引いていい時間だったけど、
駐車場が空いてるか心配で10時前に到着しました。
この時間はまだ駐車場が空いていました。(5月5日)
車は停められたけど、すごい人です。
GWは潮干狩り客が多過ぎて、
もう貝も採り尽くされただろうなあと思ってたけど、
やっぱり全然採れませんでした。。。
1つ獲れたけど、死んでて食べられませんでした。
子どもたちはじゃぶじゃぶと海に入っていき、
寒いから帰りたいと言って、12時前に帰りました。
天気はよかったけど、風が吹いていたので寒かったようです。

夫が貝を諦められず、近くのスーパー セイミヤでハマグリを買おうとしたけど、
売り切れでした。。。
同じように貝獲れなかった人が買っていったのか。。。
長男は貝が獲れなくて残念そうでしたが、海で遊んでる時は楽しそうでした。
私も潮干狩りははじめてだったけど、たくさん獲れたら楽しいんでしょうね。。。
夫は子供の頃横浜の海でバケツ1杯分獲ってたらしい。
大洗のイタリアン トラットリア Jマリーナ
夜は家族みんな大好きなイタリア料理店で食事しました。






写真は
●しらすピザ
●特製サラダ
●カルパッチョ
●フィッシュ&チップス
●本日のお魚料理
●漁師風パスタ
この他にポテトも食べてます。
私は運転手になり、ノンアルスパークリングを注文しました。
全部ほんとに美味しくて大満足です。
お洒落なお店だけど、小さい子供も結構います。
(子供椅子はなさそう)
帰りにチュッパチャップスをもらえて子供大喜び。
夜は予約が必要です。
いつかテラス席で食事してみたい。
夏と冬しか行かないからなかなか難しくて、この日は小雨が降っていた。。。