育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

子連れお出かけ GWの大洗にて

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

GWは千葉→茨城→福島に行ってきました。

渋滞に巻き込まれながら、頑張って移動。

5月4日に千葉に向かう時が一番渋滞しました。

 

 

大洗サンビーチで潮干狩り

お昼頃が一番水が引いていい時間だったけど、

駐車場が空いてるか心配で10時前に到着しました。

この時間はまだ駐車場が空いていました。(5月5日)

 

車は停められたけど、すごい人です。

GWは潮干狩り客が多過ぎて、

もう貝も採り尽くされただろうなあと思ってたけど、

やっぱり全然採れませんでした。。。

1つ獲れたけど、死んでて食べられませんでした。

 

子どもたちはじゃぶじゃぶと海に入っていき、

寒いから帰りたいと言って、12時前に帰りました。

天気はよかったけど、風が吹いていたので寒かったようです。

 

 

夫が貝を諦められず、近くのスーパー セイミヤでハマグリを買おうとしたけど、

売り切れでした。。。

同じように貝獲れなかった人が買っていったのか。。。

 

長男は貝が獲れなくて残念そうでしたが、海で遊んでる時は楽しそうでした。

私も潮干狩りははじめてだったけど、たくさん獲れたら楽しいんでしょうね。。。

夫は子供の頃横浜の海でバケツ1杯分獲ってたらしい。

 

大洗のイタリアン トラットリア Jマリーナ

夜は家族みんな大好きなイタリア料理店で食事しました。

 


写真は
●しらすピザ

●特製サラダ

●カルパッチョ

●フィッシュ&チップス

●本日のお魚料理

●漁師風パスタ


この他にポテトも食べてます。

私は運転手になり、ノンアルスパークリングを注文しました。

全部ほんとに美味しくて大満足です。

 

お洒落なお店だけど、小さい子供も結構います。

(子供椅子はなさそう)

帰りにチュッパチャップスをもらえて子供大喜び。

 

jmarina.owst.jp

 

夜は予約が必要です。

いつかテラス席で食事してみたい。

夏と冬しか行かないからなかなか難しくて、この日は小雨が降っていた。。。

 

 

ikuco.net

 

ikuco.net

 

ikuco.net