育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

子連れ外食 回転寿司ぐるめ亭と焼肉牛繁

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

最近の子連れ外食について。

焼肉と回転寿司に行きました。

 

回転寿司 ぐるめ亭

神奈川に何店舗かあり、お店の横を通り過ぎるとき気になっていました。

土曜の夜、小さめのお店で予約はできず、駐車場も広くないので、

早めに家を出て、18時頃に到着しました。

ほとんど待ちなしで席に案内されました。

たまたま空いていたようで、後から来た方が今日は空いてると言っていました。

 

 

テーブルに付けるタイプのベビーチェアがありました。

次男はベビーフードを持っていきました。

いつもたくさん食べるので、全然足りず、

納豆手巻きといなり寿司も食べました。

(これもすごい勢いで食べる)

卵も食べられるし、ベビーフードは持っていかなくて大丈夫かも。

 

 

100円お寿司ではない、わーい!

これは真鯛と中トロ。

あとはイカ、いわし、ウニなど食べました。

中トロとウニが食べられて満足です。

美味しかった。

 

長男もお寿司が大好きです。

マグロ、海老、いくらを食べました。

普通にワサビが入っているので、子供用はワサビ抜きで注文します。

帰りにお菓子が出てくるガチャガチャもできて、大満足。

また行きたいと言っています。

 

人気の三種盛りや旬の素材を使った寿司でお食事|横浜・藤沢市の産直回転寿司ぐるめ亭

 

 

焼肉 牛繁

次男を焼肉店に連れて行くのははじめてです。

長男は帰省したときに祖父母も一緒に行ったことがあります。

 

はじめて行くお店なので、ベビーチェアがあるかどうか電話で聞きました。

当日17時頃電話して18時の予約を取りました。

 

近所なので、ベビーカーを押して歩いて行きました。

12月になり夜のお出かけはかなり寒いですね。

ベビーカーはたたんで預かってもらいました。

 

 

七輪には手が届かないので、安心。

調味料には手が届く…次男の周辺には食べ物が置けないです。

(大人の席だけテーブルが狭い)

 

 

卒乳したからビールも飲める。

食事に必死で無意識に飲みました。

 

お肉は3〜4名向け豪華盛合せを注文し、足りなかったので

カルビ、ロース、鶏カルビを追加しました。

あとはチョレギサラダ、サンチュ、とうもろこし、ご飯など。

(合計1万円弱)

 

長男はお肉も大好きでもりもり食べました。

サラダや焼いた玉ねぎ、ピーマンも食べてえらい。

次男はベビーフードと白ご飯、とうもろこし、お肉も少し食べました。

ハサミがあり、お肉を細かく切るのに便利でした。

 

焼肉はやることが多いから必死。

盛合せはどこの部位なのか分からない状態で食べています。

(カルビとかハラミとか豚トロとか入っていました)

もっと食べられたけど、次男が動き出して、めんどくさいから早めに帰りました。

 

焼肉の後ってアイスが食べたくなるんだよなあ。

息子たちが寝た後にひとりでパルムを食べました。

 

元氣七輪焼肉「牛繁」 -職人仕込みの焼肉チェーン-