育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

Butter 横浜ベイクォーター ひとりパンケーキランチ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

3ヶ月ぶりに美容室に行った後、ベイクォーターでランチ。

ひとりお出かけの時はラーメンが多いけど、

前の週の健康診断後にラーメンを食べたので、おしゃれランチへ。

 

 

Butter 横浜ベイクォーター

そごう2階連絡口から歩いていき、デリフランス前の階段を降ります。

シーバス乗り場の反対側のお店。

パンケーキ屋さんはかなり久しぶりで、うきうき。

 

祝日の13時過ぎ頃待ちなしで入店できました。

席に案内してくれたのはK-POPアイドルのような若い男性スタッフの方。

店内はほぼ満席でした。

テラス席もあり、暑くなくて、眩しくなければ気持ちよさそう。

 

これがおすすめっぽい。

どどんと大きすぎても食べられないなあ。

(スフレパンケーキは空気だから大きくても食べられるか?)

 

注文したもの

カスタマイズパンケーキ 1,200円

(メープルシロップ付き)

パンケーキ2枚に好きなトッピングを3つ選べます。

よくわからない初心者はおすすめをそのまま注文しました。

 

おすすめ②

ミックスフルーツ

ソフトクリーム

発酵バター

 

20分くらいで出てきました。

メニューをあまり見ないで注文したらトッピングは値段が違うようでした。

フルーツは200円、ソフトクリームとバターは100円でした。

(この小さいバターも100円なのか)

トッピングでプラス400円になってました。

バニラアイスとホイップクリームは無料でトッピングできるみたい。

パンケーキ1枚追加も無料。

 

パンケーキは美味しいけど、普通でした。

ソフトクリームは牧場のやつみたいで美味しいです。

フルーツも結構たっぷりでうれしい。

2枚なんてぺろり(足りないかも)と思ったけど、お腹いっぱいになりました。

アラフォーですね。

 

飲み物はアイスコーヒー 550円

紅茶とハーブティーも種類豊富です。

結局合計2,000円になってしまいました。

パンケーキとドリンクで2,000円か。高いな。

 

子連れにもよさそう

キッズメニューもあります。

普通メニューと値段が変わらないのか、、、と思うけど

息子たちも一緒に行ってみたいな。

パンケーキ大好き兄弟が喜びそうです。

 

店内は小さい子供も何人かいました。

広くないので、ベビーカーのまま入店してる人はいませんでした。

 

最近息子たちは外食のとき、結構うるさいです。(特に年少の兄)

カフェだと気まずいだろうか。

コメダ珈琲では気まずかった)

 

tabelog.com

 

 

ikuco.net