育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

子連れお出かけ 横浜ベイクォーター tables cook & LIVING HOUSE

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

日曜日、夫と長男で外出することになり、私も二男とお買い物へ。

横浜ルミネのGUでインナーを買い、

お昼はベイクォーターで食べることにしました。

 

 

バターミルクチャネルは入れず

週末のランチは混雑するので11時過ぎ頃、3階バターミルクチャネルへ。

外からは空いているように見えたけど、予約客しか入れないようでした。

そんなに人気なんだ。。。

前に行ったときは平日だったから普通に入れたのね。

キッズメニューもあるし、お店も広いので子連れも入りやすいお店です。

3階広場はバーベキュー席になっていました。

 

tables cook & LIVING HOUSEへ

11時半オープンの4階 tables cook & LIVING HOUSEへ。

こちらも予約がいっぱいで、店内はカウンター席しか空いていませんでした。

テラス席は普通に空いていて、テラス席に座れました。

 

子供椅子を持ってきていただき、ベビーカーはテーブルの横に置きました。

奥の方の広い席が空いていて、ゆったり食事ができました。

テラス席の方が子供がうるさくても目立たないから気が楽です。。。

(今日は大人しくできたけど)

隣はワンちゃん連れでした。

 

この日は曇りでそんなに暑くなく、気温的には外でも大丈夫でしたが、

強風が吹いていました。

サラダのレタスも飛ぶ強風。

油断するとおしぼりも飛んでいく。。。

 

強風の中、注文したのは

牛すじ肉カレー(1,380円)

アイスコーヒー(ランチは+300円)

キッズプレート(800円くらい)

 

 

ランチはサラダ付き。

レタスとトマトだけのサラダではない、いろいろ入っていてうれしいやつ。

ドレッシングがとうもろこし味?で美味しかったです。

牛すじカレーも美味しかったです。

(カフェのランチって量が足りないけど)

 

 

キッズプレートはカレーライス(雑穀米)、ハンバーグ、デザート、ジュース。

デザートは日によって変わるっぽい。この日はアップルパイ。

飲み物ははりんご、オレンジ、牛乳から選べます。

1歳10ヶ月次男はカレーもハンバーグも大好きで、もりもり食べました。

ほぼ完食です。(ハンバーグひと口私が食べました)

ご飯は少ないけど、ハンバーグは結構大きいです。

キッズメニューは他にもパンケーキがありました。

 

ここはクリームたっぷりのショートケーキが人気のお店のようです。

興味あるけど、カレーより高いから食べませんでした。。。

 

www.tablescook-livinghouse.com

 

ランタンナイト

食事の前に6階のベイガーデンに行ってみました。

結婚式場もあり、写真撮影をしていました。

 

ランタンナイトというイベント中で、カラフルなランタンが飾られていました。

(息子は興味なさそうでした)

夜は点灯してきれいなんだろうな。

思ったよりランタンが少なく感じたのですが、

もっと奥の方にたくさんあったのだろうか。

夜の混雑はよく分からないけど、

午前中は小さい子供連れの家族数組しかいませんでした。

 

 

 

ikuco.net