育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

子連れお出かけ めんたいパーク/岩下の新生姜ミュージアム

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

茨城と栃木の小さめテーマパーク?に行ってきました。

どちらも入場無料です。

暑すぎる日の観光にいいかも。

 

 

めんたいパーク(大洗町

 

気になっていたけど行ったことがなかっためんたいパーク。

大洗で海水浴以外で何しようかとなり、、、

アクアワールドは夏休みでめちゃくちゃ混むということで、

めんたいパークに行くことにしました。

(アクアワールドもサメがいっぱいいて楽しそうだから後日行きたい)

 

8月の日曜日買い物などを済ませて14時半頃に到着。

お土産売場がかなり混雑していました。

 

まずは展示を見ます。

展示は少なめですぐ見終わってしまう。。。

隣はガラス張りで明太子工場の作業が見えますが、

このときは作業していませんでした。

 

その先は小さいキッズスペースになっていて、滑り台とゲームがありました。

息子たちもここで少し遊びました。

夏休み中なので小さい子供もたくさんいました。

 

すぐに帰るわけではないので、お土産の明太子は買わなかったけど、

試食で食べた明太子は美味しかったです。

普段スーパーで買うものとはプチプチ感が違う。

フードコートでは明太ソフトクリームが食べられます。

(全然食べたくないから買わない)

 

mentai-park.com

 

ikuco.net

 

岩下の新生姜ミュージアム栃木市

 

ここもずっと前から知っていたけど、はじめて行きました。

日曜日お昼ご飯を食べて13時過ぎ頃到着。

混んでいるとは思っていなかったけど、駐車場が1台しか空いていなくて、

タイミングよく駐車できました。

中も混雑していて、意外と人気施設。

次男は車の中で寝てしまったので、途中まで抱っこ紐で抱っこでした。

 

ミュージアムだからとりあえず展示を見ます。

(狭いからすぐに見終わる)

岩下の新生姜〜♪の歌がずっと流れています。

 

ゲームもあり、長男は楽しそうに遊べました。

イワシカちゃんのライブを少し見て、一緒に写真を撮りました。(大人気)

カフェでジンジャエールを飲んで休憩して、

お土産に新生姜と刻み生姜(ご飯のお供系)を買って帰りました。

この頃には長男も飽きていました。。。

カフェでは新生姜ソフトクリームが食べられます。

(全然食べたくないから買わない)

 

shinshoga-museum.com