育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

子連れ旅行 那須サファリパーク/南ヶ丘牧場

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

 

夏休み最後の週末、栃木県の那須に旅行に行きました。

一泊したので、1日目に南ヶ丘牧場、2日目に那須サファリパークに行きました。

 

 

南ヶ丘牧場

道路もサービスエリアも混んでいて16時頃到着。

夕方でも結構たくさんの人がいます。

まずはマツコの知らない世界で紹介されたソフトクリームを食べます。

プレミアムソフトクリーム550円。

濃くて美味しい。濃すぎてチーズっぽい。

美味しくて次男ももくもくと食べます。

 

食べ終わったら、うさぎと触れ合い。

長男がヤギは怖いと言うので、うさぎにしました。

1回15分、うさぎ一羽につき5人までで500円です。

長男も次男もうさぎなら怖くないようで、なでなでできました。

(抱っこは大人のみできる)

 

www.minamigaoka.co.jp

 

 

那須サファリパーク

宿を10時にチェックアウトし、すぐ近くのサファリパークへ。

入園チケットはアソビューで200円割引の前売り券を購入しておきました。

(通常は中学生以上3,200円、3歳〜小学生まで1,900円)

この他にバス派、マイカー派など乗り物別に見学料がかかります。

うちはバスにしました。

 

入場してバスに乗る前にトイレに行きました。

バスが11時頃発車したので、待ち時間が長かったかな。。。

 

トラとライオンを見て、エサやりゾーンへ。

(トラとライオンは寝てるだけだから、特にテンション上がらず)

最初はキリンです。

入場時に買っておいたエサをあげました。

これは長男も大喜びでした。

その後シカやロバやラマにもエサをあげました。

エサやりが楽しすぎて早めにエサが終わり、

最後のゾウのときは残っていませんでした。

(バスの中でも販売してるので途中でも買えます)

 

一袋1,000円て結構高いなと思ったけど、これはやった方がいい。

エサが尽きると長男は飽きてしまいました。

 

入園方法はバスやマイカーがありますが、バスでよかったかなと思います。

バスは席が高いので、マイカーの方が近くで動物が見られそうだけど、

エサやりの時とか近すぎると怖い。。。

車が汚れる心配もなく、運転手さんがいて安心。

バスの運転手さんの解説も面白かったです。

休日は20〜30分間隔でバスが出るので、

タイミング悪かったり、混雑具合によっては待ち時間が長くなるかも。。。

 

www.nasusafari.com

 

最後に

息子たちは近所の小さい動物園しか行ったことがないので、

ライオンやゾウなどははじめて見ました。

大きい動物にエサやりをしたり、うさぎに触ったりして

楽しそうでした。(途中で飽きてたけど)

那須旅行満喫できました。

 

 

ikuco.net

 

ikuco.net