育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

子連れお出かけ ハングリータイガー横浜ハンマーヘッド店

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

いい天気の土曜日にみなとみらいに行きました。

 

 

桜木町の駐車場

いつもは電車で行くのですが、訳あって今回は車です。

桜木町駅すぐ近くのクロスゲートの駐車場を利用しました。

 

数日前に夫がネット予約をしました。

土日祝日は1日最大1,500円で、22時まで利用できます。(機械式)

料金は予約時にPayPay払いできます。

休日のみなとみらいの駐車場は混んでいると思っていたけど、

意外とそうでもないみたい。

ワールドポーターズの駐車場も覗いてみたら、空きありでした。

 

汽車道を歩いてハンマーヘッドに行きました。

まあまあ距離があるので次男はベビーカーに乗せました。

 

ハングリータイガー 横浜ハンマーヘッド

ハングリータイガーに来た目的は

6月2日(日)横浜開港祭の花火を見ながら食事ができる券の抽選に応募すること。

5月21日(火)までに食事をすれば抽選に参加できます。

(お会計のときに抽選券に記入しました)

去年も夫が応募していたのですが、ハズレでした。

倍率すごそう。

 

こちらの店舗はテラス席もあります。

海も見えるし、今の時期は気温もちょうどよく、気持ちよさそうです。

 

ベビーカー入店OK。

子供椅子はハイチェアとソファー席でテーブルに付けるタイプがあります。

 

ハンマーヘッドは休日なのに駐車場も空きがあり、

レストランも混みすぎていませんでした。

GW明けだから?普段からこんな感じ?

 

注文したもの

●ダブルハンバーグ(220g×2)

 

●ステーキ(300g)

 

●お子様おとりわけセット1つ

 

料理が来るまで家から持って行ったダイソーのシールブックで遊びました。

長男はハンバーグが嫌い?だったのですが、最近食べるようになりました。

なぜか付け合わせのいんげんを気に入っていました。

次男はハンバーグ大好きです。

ダブルハンバーグはボリュームがあり、息子たちと分けてちょうどいいです。

 

ハングリータイガーファンの夫ははじめてステーキを注文していました。

焼き加減ミディアムレアで柔らかくて美味しかったです。

 

hungrytiger.co.jp

 

 

他の気になるお店

クルミっ子

食事の後、クルミっ子を買いに行ったのですが、売切れでした。(13:40頃)

さすが大人気のお土産。

午前中で売り切れてしまうのかなあ。

残念です。

 

www.hammerhead.co.jp

 

ヘミングウェイ

海に浮かぶ船レストラン。

たくさん歩いて少し休憩したくなり、入ろうとしたのですが、

ひとり1つドリンクと料理を注文するようで、

その料理もスイーツではなく、食事系ガッツリ料理だったので、

やめておきました。(16時頃)

昼に利用するには子連れでも大丈夫そうでした。

(お店に入るとき細い橋を渡るけど)

 

hemingway-yokohama.cafe

 

結局ランドマークタワージェラート屋さんで休憩しました。

いちごのジェラートが甘酸っぱくて美味しかったです。

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com