育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

ひとりお出かけ 美容室/家系ラーメン/ジェラート

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

平日にひとりでお出かけできることになり、美容室へ行ってきました。

長男を送り出し、次男は夫に任せて、家を出ました。

カット、カラー、トリートメントをして髪がつるつるになり大満足。

 

 

横浜家系ラーメン 鶴一家

せっかくなので、お昼も食べて、ぶらぶらして帰ります。

ひとりお出かけの時はラーメンが食べたくなります。

たまたま美容室が入っているビルと夫が美味しいと言っていたラーメン店が隣。

 

GW中の平日12時半頃に待ち時間5分くらいでお店に入れました。

入口で食券を買い、セルフサービスのお水を取って席につきます。

6人くらい座れるテーブルで相席でした。

どうらや紙エプロンもあるようです。

(知らなかったから使ってないけど)

 

はじめて行くラーメン店で中の様子もよく分からず、

食券スタイルだし、なんか入りずらくて緊張しました。

味普通、麺固め、脂少なめと注文しました。(家系で聞かれるやつ)

 

店内女性客は私ともう一人で、妊婦さんでした。

赤ちゃんが生まれるとラーメン屋さんに来られないから今のうちにね。

 

豚骨ラーメン 790円

 

美味しいけど、豚骨ラーメンてくさい。

家系は麺が太め。

太麺は細麺に比べてスープが絡まないので、

どちらかと言うと太麺の方がヘルシーらしいよ。

 

tabelog.com

 

ジェラート PARIYA

ラーメンの後はアイスが食べたくなりますね。

探したら、近くにジェラート屋さんがありました。

NEWoMan横浜の8階のPARIYA。隣は映画館ですね。

 

 

ジェラートを買う時はだいたいカップのダブルです。

薄い茶色はノッチョーラで、店員さんに聞いたらヘーゼルナッツでした。

白はホワイトチョコミントです。

味見用に一口サイズのキャラメルアーモンドをいただきました。

カップダブルで660円でした。

 

ケースの中のジェラートにはヘーゼルナッツがゴロッと乗っているのですが、

これは飾りでした。

購入したジェラートの上に乗せるわけではないようです。

けど美味しい。

 

チョコミントもミントの葉っぱ感強めで、いつもの緑色のチョコミントとは違う。

タイ料理みたいな味?でした。(この表現合ってるのか)

これもまあ美味しいけど、独特。

ああ、ジェラート大好き。

 

tabelog.com

 

ひとりお出かけ満喫できました。

 

minato-room.hatenablog.com