育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

映画館デビュー 4歳、1歳とアンパンマン

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

息子たちを連れてアンパンマンの映画を観に行きました。

幼稚園年少の4歳長男と1歳10ヶ月次男はふたりとも映画館デビューとなりました。

 

 

109シネマズ川崎へ

雨が降りそうだったので、川崎駅直結のラゾーナ5階にある109シネマズに

行くことにしました。

チケットは前日夜に購入しておきました。

スマホで表示されるQRコードを、入口でピッと読み込んで、入場できます。

もう映画館に着いてから発券する必要もないのね。

弟が途中で飽きて騒ぎ出すかもと思い、出入りしやすい通路側の席を選びました。

7月の三連休、前日の夜遅い時間のチケット予約は結構席が埋まっていて、

前の方の席になってしまいました。

 

アンパンマンは2歳から有料です。

弟の席は取らず、私の席で一緒に見ました。

子供用グッズのミニミニタンバリンは2つもらえました。

 

シアター入口前にベビーカー置き場があり、

ベビーカーを畳んで置くことができました。

 

息子たちの様子

兄は静かに見ていられました。

(怖かったらしい)

弟は声を出したりはしなかったけど、たまに動いて、

通路に出たりしていました。

通路側の席でよかった。。。

 

後半になると出ていく子がいたので、兄にトイレは大丈夫かと聞くと、

行きたいと言うので夫が連れていきました。

家を出る前にトイレに入ったので、映画前には入らず、

途中でトイレに行くことになってしまいました。

予告の間に行けばよかった。。。ごめんね。

 

感想

4歳は集中して見ていられました。

怖かったけど、楽しめたようで、また行きたいと言っていました。

1歳10ヶ月だとまだ早いですね。。。

約1時間ですが、集中できません。

 

後半になると他の子供たちも飽きてしまうのか、少しざわざわします。

途中で出入りしている子も結構います。

うちの次男より小さい子もいました。

 

映画の内容はいつもと違ってばいきんまんが主役で面白かったです。

(前半はアンパンマンの出番少なめ)

ばいきんまんて優しいときもあるからかわいい。

 

兄は来年にはアンパンマンに興味がなくなっていそうなので、

一緒に見られてよかったです。

 

 

ikuco.net