育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

子連れ外食 ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン ニュウマン横浜

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

長男の夏休み、たまには幼稚園の預かり保育に行ってもらおうと

7月は2日間申し込んでおきました。

長男を幼稚園に送り、次男と2人で横浜にお出かけです。

 

 

欲しかったものが買えず…

アンテプリマのワイヤーバッグが急激に欲しくなり、

髙島屋とそごうに探しに行きました。

大人気のミニアトゥーラのシルバーが欲しかったけど、品切れ。。。

週末に入荷予定とのことでした。

(予約はできるみたい)

 

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

買い物には失敗したけど、ランチして帰ります。

西口ニュウマン横浜の行ってみたかったお店に行きました。

ここはランチでパンが食べ放題のお店です。

女子はパンの食べ放題好きだよ。

 

食べログの口コミによるとお昼時は行列ができるようなので、早めに行きました。

11時20分頃お店に着くと、すでに席がいっぱいに見えましたが、

待ちなしですぐに席につけました。

入口横のお店の外っぽい席でした。

ベビーカーもあるし、たまに奇声を発する幼児を連れているので、

むしろこの席でいいです。

子供椅子もありました。

小さいスプーンとフォークも用意してもらえます。

隣は予約席で赤ちゃん連れだし、他にもベビーカーで入店する方もいたし、

子連れランチ利用も結構ありそうです。

 

注文したもの

・豚スペアリブのグリル(1,750円)

プレッツェルクロワッサン(300円)

・アイスコーヒー(300円)

パンが先に出てきます。

ここはプレッツェルクロワッサンが有名らしいけど、

+300円だし、他のパンもおかわりできるし、

頼まなくてもいいかと思っていたけど、

焼きたてですと言われ、注文しました。

サックサクでとっても美味しかったです。(左のパン)

 

食べ放題のパンは3種類です。(右)

フォカッチャ、くるみパン、ともう一種何か。

店員さんが持ってきてくれるタイプの食べ放題。

料理が来るタイミングでおかわりを聞いてくれたので、

フォカッチャをおかわりしました。

 

息子はバターたっぷりクロワッサンは少しだけにして、

主にフォカッチャを食べました。

パンをバクバク食べる息子。

「お肉もあるから、ちょっとパン休憩しようか」と

なだめているうちにお肉も到着。

柔らかくてこれもとっても美味しい。

味は醤油の甘辛い味で、みんな好きなやつ。

炭火焼のいい香りがします。

息子も美味しかったようで、もっとちょうだいがすごかったです。

お肉もボリュームがあり、パンは1回おかわりしただけで

お腹いっぱいになってしまいました。

 

ほんとは鶏肉が食べたかったけど、スパイシーと書いてあるし、、、

息子が食べられないとかわいそうだからやめておきました。

 

tabelog.com

 

うみそらデッキ

食後、気になっていた12階のうみそらデッキへ行ってみました。

12時20分頃、暑すぎて利用者ほぼなし。

ちょうどいい天気のときなら気持ちよさそう。

椅子もたくさんあって、お昼やおやつを食べるにも良い。

 

写真を撮ってすぐ室内に戻り、

5階のベビールームでオムツを替えて、帰りました。

電車に乗ると、息子はベビーカーで一瞬暴れ、

奇声を一発発して、すぐに寝ました。

 

 

ikuco.net

 

ikuco.net