育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

おそうじ本舗ハウスクリーニング エアコン、換気扇、トイレ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おそうじ本舗のハウスクリーニングをはじめて利用しました。

今回はエアコン、換気扇、トイレをきれいにしてもらいました。

 

 

電話予約

前からエアコンクリーニングをしたいと思っていて、

ポストに1000円OFFクーポン付きチラシが入っていたので、電話してみました。

すぐにできると思っていなかったのですが、意外と数日後の予約が取れました。

夏前は予約が混み合うので、春がおすすめのようです。

 

電話予約後、スマホのショートメッセージに日時が送られてきました。

チラシに金額が載っていますが、出張費とかあるのかな?と思い、

念のため合計金額も聞いておきました。

うちの場合は出張費はありませんでした。

 

所要時間

平日14時からの予約でしたが、早く行けそうとの電話があり、

20分程早く来ていただきました。(男性と女性の2人)

ソファ、テーブル、テレビなどにビニールをかけてお掃除開始。

 

所要時間は

エアコン 2時間半

換気扇 1時間半

トイレ 1時間

 

17時頃には全て終わりました。

(事前に2人がかりで3時間くらいと言われていました)

14時過ぎ頃に長男お迎えのために少し外出した以外は家にいました。

 

金額

エアコン(壁掛けタイプ、お掃除機能付き) 19,800円

防カビコーティング 3,300円

換気扇 16,500円

トイレ 9,900円

合計 49,500円(税込)

終了後に現金またはクレジットカードで支払いです。

 

感想

エアコン

内側にポツポツとカビが生えていました。

お掃除で出てきた水は真っ黒でした。

取り外した部品はお風呂の洗い場で洗います。

(これ予約のときに教えてほしい)

エアコンを分解したり、もとに戻すときに音が出ます。

息子たちは起きて遊んでいたので、大丈夫だったけど、

赤ちゃんがお昼寝していたら起きるかも。

 

家では分解して内部を水でじゃぶじゃぶ洗えないので、

プロの方にやってもらえてうれしい。

もっと早く息子が0歳のときにやればよかったです。

 

お掃除で出てきた汚水はどうなったのか。

持ち帰ってくれたのか、お風呂場に流したのか、

ちゃんと聞いておけばよかったです。

(後で夫に言われて気づきました)

 

換気扇

最初にレンジフードの塗装が剥げるかもしれないけど、大丈夫かと聞かれました。

(油汚れを落とす洗剤で塗装も落ちてしまうらしい)

まあいいかということで、しっかり油のベタベタも取れるように

お掃除していただきました。

油でドロドロになった換気扇が出てきました。

ベタベタが取れて換気扇フィルターが真っ白になりました。

換気扇を取り外して洗ったことがなかったので、うれしい。

 

トイレ

エアコン、換気扇は内部のクリーニングが中心なので、

見た目では分かりにくいですが、

トイレは一番わかりやすく、真っ白ピカピカになりました。

新品みたい。

 

こびりついた汚れも落ちるのか?と思っていたけど、

想像以上にきれいになりました。

プロすごい、感激!!大満足です。

トイレがきれいになり気分もいいです。

夫も喜んでいました。

 

 

www.osoujihonpo.com